ポチっとブログ

みなさまにちょっとした知識などをお届けできたらと思っています。

【無料体験付き】ホットヨガの効果・おすすめスタジオ紹介【LAVA】

スポンサーリンク

今回はホットヨガです。

はじめに

今、女性を中心に流行しているホットヨガです。

今回はLAVAを紹介したいと思います。

  •  運動不足で汗をかいていない
  • 在宅ワーク・デスクワークで身体が固くなる
  • いきなりハードすぎる運動では続ける自信がない
  • ジムに通っても継続できるか不安

など、お悩みの方も多いと思います。

 

そのような方におすすめなのが"ホットヨガ"です。

 

ホットヨガとは?

ホットヨガは通常のヨガと異なり、文字通り温かい場所でヨガをします。

そのため、汗をかくことができますし、身体を温めることで筋肉も伸びやすくなり身体が柔らかくなりやすいです。

 

 

ホットヨガの効果

ホットヨガの効果としては

などがあります。

 

汗をかけば不要な老廃物を体外へ排出することができます。

 

ホットヨガは温かい場所でヨガを行うため、汗をかいて水を飲むことで身体の循環が良くなり血流改善むくみ改善など美容に効果が高いです。

 

さらに、インナーマッスルの発達の効果もあります。

最近では、プロスポーツ選手などもヨガなどを取り入れ、様々なポーズ(姿勢)をとることで普段使用しない身体の奥の部分の筋肉を動かすことができます。

 

インナーマッスルと言われるものです。

 

インナーマッスルを鍛えることにより、腰痛予防やお腹にくびれを作ることも可能です。

 

ホットヨガスタジオで見ておくべきところ 

一番大切なのは、ヨガの指導者がどうかというところです。

正直、大手企業だからといって良いトレーナーばかりではないです。

 

例えばですが、東京の店舗にはいいトレーナーがいても、大阪には同じ人物はいません。

 

そのため、自分の行きたい店舗にどのようなトレーナーがいるかは自分の目で確かめておく必要があります。

 

入会してから、「このトレーナーは合わないな」となっては少し遅いです…

 

 

しかし、LAVAでは無料体験で実施していますので、実際に行ってみてトレーナーが良い悪いか自分で判断ができます

 

体験ですので、指導者や施設の雰囲気が合わないと感じれば入会しなければいいだけですので体験はしている方が良いと思います。

 

無料体験できるというのは非常に有利です。

無料体験なしで入会はおすすめできません。

 

是非、無料体験はしておきましょう。

こちらから無料体験の案内にいけます。

 

おすすめの理由

今回、LAVAを紹介しましたが、様々なホットヨガスタジオがあります。

なぜLAVAかというと全国展開されており、立地の良い店舗が多いためです。

 

ジムでもホットヨガでもなんでもそうですが、継続できなければ効果はでません。

 

そのため、立地の良いところに多いLAVAを紹介させて頂きました。

 

サービス・施設の清潔さなどは言うまでもなくバッチリです。

大手であるためスタッフの礼儀・マナー・接遇も比較的しっかりしておりますのでそのあたりも安心材料かと思います。

 

まとめ

良いトレーナーがいるか自分の目で確認しましょう。

口コミだけでは自分に合うかどうかはわかりません。

 

とりあえず、気になる方は無料体験だけ実施すれば良いかと思います。

 

入会するかどうかは後々決めましょう。

 

なにより、継続しなければどんなに良いホットヨガでも効果はでません。

立地・通いやすいか?・雰囲気・トレーナーはどうか?・会員はどのような人がいるか・など継続できそうかどうか自分で確認するのが良いと思います。

 

今回は、日本最大級のホットヨガスタジオ LAVAのご紹介でした。