ポチっとブログ

みなさまにちょっとした知識などをお届けできたらと思っています。

ペンネアラビアータ

スポンサーリンク

今回は、『ペンネアラビアータ』です!

 

 

PFCバランス

341kcal

P  7.8g

F 13.4g

C 41.7g

 

パスタは麺類の中でもタンパク質多めかと思います。

 

用意するもの

  • トマト缶
  • ベーコン
  • 鷹の爪(1本でピリ辛になります)
  • ペンネ
  • コンソメ
  • オリーブオイル
  • にんにく(お好みで)

f:id:katsuki21:20200726205116p:image

 

手順

1.オリーブオイルに鷹の爪・お好みでにんにくをいれて少し炒める

2.ベーコンもそこに入れて炒める

f:id:katsuki21:20200726205144p:image

3.ペンネを茹でる

4.ベーコンが軽く炒まったらトマト缶を入れる

5.軽く煮詰め水分を飛ばす

f:id:katsuki21:20200726205201p:image

6.コンソメをパッパ

   塩を少しだけ入れて味を整える

7.ペンネを軽く水分を飛ばしたトマトソースに入れて絡める

f:id:katsuki21:20200726205217p:image

8.完成

f:id:katsuki21:20200726205225p:image

お酒に合います!

ハイボールがおすすめです!

 

簡単なのでお酒好きな方におつまみとして作って頂きたいです!

 

ありがとうございました!