ポチっとブログ

みなさまにちょっとした知識などをお届けできたらと思っています。

塩焼きそば

スポンサーリンク

『塩焼きそば』です!

 

 

PFCバランス

699kcal(1玉分です)

P 22.4g

F 37.2g

C 61.8g

脂質高めですが…

豚バラの量が多いので、豚バラの量を減らせば大分カロリー減ります。

あとは、豚コマとかにすると脂質減ると思います。

 

用意するもの

食材

  • 焼きそば2玉
  • 白ネギ1本
  • 豚バラ(適当)

 

調味料

  • ごま油
  • 中華味の素
  • 鶏ガラの素
  • 塩胡椒
  • しょうがチューブ
  • にんにくチューブ
  • レモン汁(レモンを絞ってもOK)

f:id:katsuki21:20200719210355j:image

写真には鶏ガラ入れ忘れてます…

f:id:katsuki21:20200719210401j:image

ごま油が重要です!

 

手順

1.白ネギを細かく切ります

2.切った白ネギをボールに入れます


※上記の調味料を全て入れます
ごま油は一回しくらい
中華味の素はパッパッパッパくらい
鶏ガラの素はパッパッパくらい
塩胡椒はパパッくらい
しょうがチューブは2-3センチ
にんにくチューブは1-2センチ
レモン汁は小さじ1くらい

味付けはここだけですので濃い目でいいと思います!

 

ちゃんと測りながら料理したことないので味見ながらして下さい!

男の料理ですので!笑

 

3.豚バラを一口サイズに切ります
4.ごま油を敷いたフライパンで炒めます
5.十分炒まったら一旦お皿に取ります
6.焼きそばを炒めます(サラダ油でOK)
7.麺をほぐすために調理酒(なければ水)を少しかけます(塩胡椒はパパッとかけます)

画像は四玉も炒めております

f:id:katsuki21:20200719210439j:image

8.ある程度、麺が炒まったら先ほど炒めた豚バラ+味付けした白ネギを入れます
9.少しだけ炒めたら完成!!

f:id:katsuki21:20200719210445j:image

 

まとめ 

簡単ですので料理苦手なパパに作って頂きたいです!

ありがとうございました。