ポチっとブログ

みなさまにちょっとした知識などをお届けできたらと思っています。

かに(かにかま)チャーハン

スポンサーリンク

今回は、『かに(かにかま)チャーハン』です!

 かにかまを使って、カニの味にしていきます。

 

PFC

PFCバランスは

421kcal

P 18g

F 7g

C 68g

です!

 

かにかまと卵が入ってますのでタンパク質多めですね。

 

用意するもの

  • かにかま
  • きざみねぎ(青ネギ・白ネギでも可)
  • ご飯(冷やご飯でも可)
  • しお・こしょう
  • 中華味の素
  • 鶏ガラの素
  • しょうゆ
  • サラダ油

f:id:katsuki21:20200725132742p:image

 

手順

1.卵はそのまま入れます。

卵を混ぜずに入れたほうが香りがあるみたいです。(テレビで見た気がする…)

※火はずっと強火

f:id:katsuki21:20200725132859p:image

 

2.お米をすぐに入れる

3.しお・こしょう・中華味の素・鶏ガラの素を入れて炒める

  • しお・こしょう パッパ
  • ちゅうか味の素 パッパッパ
  • 鶏ガラの素 パッパッ

※お米を叩くように混ぜるとパラパラになる

f:id:katsuki21:20200725133107p:image

 

4.卵に火が通ったら、ねぎ・かにかまを入れて炒める

f:id:katsuki21:20200725133203p:image

5.醤油を少しだけかけて炒める

 

完成!

f:id:katsuki21:20200725133325p:image

 

めちゃくちゃ簡単に作れます。

短時間ですし、料理しない男性でも簡単です。

嫁も美味しいと言ってくれました!

 

みなさまも是非作ってみて下さい。

 

ありがとうございました。