ポチっとブログ

みなさまにちょっとした知識などをお届けできたらと思っています。

鱈(タラ)の竜田揚げ

スポンサーリンク

今回は『鱈(タラ)の竜田揚げ』です!

 

 

PFC

545kcal

P 29g

F 24g

C 49.1g

 

揚げ物ですので脂質は高めです。

鱈(タラ)なのでタンパク質もしっかり取れます。

 

用意するもの

  • 鱈(タラ) 皮付きでも可
  • 片栗粉
  • サラダ油
  • しょうゆ
  • 調理酒
  • しお・こしょう
  • しょうが(チューブで可)

f:id:katsuki21:20200802194224p:image

 

手順

1.しょうゆ・調理酒・しょうがを混ぜる

2.1で作ったタレに鱈(タラ)を漬ける(5分くらい)

f:id:katsuki21:20200802194545p:image

3.漬けていたタラを皿にとり片栗粉をつけて、しお・こしょうを軽くふる

f:id:katsuki21:20200802194616p:image

4.170度の油で揚げる

※少ない油で揚げ焼きのようにして揚げます

f:id:katsuki21:20200802194643p:image

5.完成

f:id:katsuki21:20200802194717j:image

 

まとめ

めちゃくちゃ簡単です!

お酒のおつまみになります!

 

少量の油で揚げ焼きみたいにできますので、油の処理も簡単です。

是非、作ってみて下さい!

 

ありがとうございました。